2007年12月05日

氷河期世代について

氷河期世代について、皆様のご意見を募集いたします。どんなことでも構いませんので、ご自由にお書き込みください。
posted by NEMO at 02:13| Comment(14) | 公開会議室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私の見方ですが、氷河期世代はテレビ、新聞、雑誌で報道されても氷河期世代同士の横のつながりが希薄な気がします。インターネットのブログに書き込むとかの関係だと今にも切れそうな糸でつながっているように見えます。
 ですから定期的に安い飲食店で会合を開くとかした方が良いのではないかと思います。人によって都合があるので難しいところですね。
Posted by KOYAMA at 2007年12月19日 15:40
そうですね、私もそう思います。ただ、氷河期世代ユニオンは全国的な組織なので、どこか1ヶ所に集まるとなると、会場から遠方の人にとっては「交通費の負担が大きくなる」という問題が出てきます。そこで「青春18きっぷ」が使える3月1日〜4月10日、7月20日〜9月10日、12月10日〜1月20日の期間を上手に利用して、実現可能かどうか検討させて頂こうと思いますが、いかがでしょうか?
Posted by NEMO at 2007年12月19日 16:10
 人が多い、東京あたりが一番人が集まりやすいと思います。
 あとは大阪や名古屋でしょうか。
Posted by KOYAMA at 2007年12月26日 07:56
なるほど。では、第1回目の会合は3月1日〜4月10日までの期間に、東京、大阪、名古屋の3ヶ所で開催ということでよろしいでしょうか?
Posted by NEMO at 2007年12月26日 10:08
 場所が遠いため、私は参加できませんが、人が集まるといいですね。
Posted by KOYAMA at 2007年12月26日 12:37
それは残念ですね、できればKOYAMAさんにはぜひ参加していただきたいと思っているのですが…。仙台あたりでしたらいかがですか?
Posted by NEMO at 2007年12月26日 18:09
 仙台だと行けますので、日時が近くなったら連絡をください。
Posted by KOYAMA at 2007年12月28日 14:43
わかりました。それでは仙台も含めて検討させて頂きます。
Posted by NEMO at 2007年12月28日 15:41
読売新聞の特集で、このサイトの存在を知りました。卒業した年の景気動向次第で、就職先に大きく影響がでて、それは一時的なことでなく、そしてその先の職業人生に一生影響を与えてしまう今の世の中は確かに異常さを感じます。これは自民党の小泉政権時代の遺産で、行き過ぎた成果主義による格差社会の問題と密接に絡み合っていると分析します。不況により、自分の技術を高められる職業に就けなかった人は、次にある程度景気が回復した時に、転職しようとしても厳しい成果主義時代が、今までの経験からどのような貢献が、次の会社にできるかをPRしなくてはならなく、また会社もそのような結果(成果)を求めてるような実力主義の社会になっている構造(風潮)が根底にある問題として考えられます。2年前までは売り手市場で、専門的な技術や経験が身につく職業につけのに、現在では、このような内定率の時代となりました。とりあえずでも、中途半端な業界や専門的な技術が身につかないバイトなどをやってしまったら、そこから抜け出せなくなってしまうのです。会社も未経験者を一から教育する余裕もないし、結果しか期待しないほど追い詰められている社会はやはり異常です。メジャーリーグで数億の契約をした選手でもないのに、年俸制で400万ほどほどの給料の人間にさえ、同じような厳しい結果が求められているのです。
Posted by ニック at 2010年03月06日 00:35
ご意見ありがとうございます。3月4日の読売新聞さんの記事は、私たちの主張をよくまとめていただけていると思います。新卒時の景気が一生を左右する今の就活システムが、早期に是正されていくよう、これからもがんばって参りたいと思います。
Posted by 小島鐵也 at 2010年03月06日 01:34

初めての逆援助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://bit.ly/aPhl8T

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月18日 04:11

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://70b4ekk.ray.furuban.info/
Posted by どんだけやる気満々なんだよ! at 2010年09月02日 10:22

初めて熟☆女とヤったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!!!

ノリノリで腰振ってきたし、お金もかなり多めに貰えたしな♪

今日もエロセレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://jaka.subekarazu.com/z8a7d7v/
Posted by 熟練のテクニックやべぇ・・・ at 2010年09月08日 21:55

イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
http://1t69wzr.kig.snapknap.com/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月21日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

